Facilities

簡易冷凍手術器クライオサージカルユニット
株式会社ヤヨイ

クライオサージカルユニット

いぼ冷凍凝固治療に用いられる液体窒素スプレーです。直接液体窒素を患部に噴霧するため、従来の綿球を用いた冷凍手術法よりも低い温度を得ることが可能になり、高い冷凍性能と治療効果を期待できます。また、機器が直接患部に接触しませんので、交叉汚染の危険性も綿球法よりもずっと少なく衛生的です。

ウォータースプレーTEC S2000 株式会社リフレプロジャパン

xxxx

ドイツ・ベアー社製、メディカルフットケア専用マシンです。水を噴霧しながら、タコや魚の目を手早く痛みなく削り、取り除きます。また、爪の厚みを削ったり、巻き爪の治療にも使います。

エキシマライト光線治療法機器セラビーム UV308
ウシオ電機株式会社

xxxx

紫外線の免疫抑制作用を利用して、過剰反応を起こしている皮ふの症状を沈静化させる「光線療法」と呼ばれる治療方法があります。エキシマ光線療法とは、これまでの光線療法よりさらに効果が高いと言われている、短い波長の紫外線を患部に照射して処置する新しい光線療法です。従来よりも短い波長を使うことで、肘や膝など、今まで治療が難しかった部位でも高い治療効果が期待できます。

小型電気手術器サージトロン・デュアル
株式会社エルマンジャパン

xxxx

サージトロン デュアル(DualEMC)は4.0 MHzという高い周波数を発振源にもつ、微細性と低侵襲性を兼ね備えた患者様にやさしい電気手術器です。主に皮膚の切開、ほくろや小さな皮膚腫瘍の切除、また出血を止める際に使用します。短時間での処置が可能で、熱ダメージが少なく、術後の痛みを低減することができ、治癒効果を高めます。